那須高原 2008.11

ai_cc_splash_template_.png

 Illustrator CC 2015 のスプラッシュスクリーンのイラストがとても怖いのでほとほと困っていたのですが。

プロ生さんの「Photoshop, Illustrator CC 2015 のスプラッシュスクリーンの変更方法」で変更できることがわかったので適当に自作したのですが、せっかくなのでその残骸を公開しとこうかなという。

ようやっとできましたよー。

ということで、ケルトコルト公開でございます。
今回はちゃんと予告どおり?

ccfont.png

あけましておめでとうございます。
超久しぶりのフォント新作の予告。

 

webkit系でborder-radiusプロパティを使いスライドをした場合のバグ回避方法
オレのWEBPAD

お仕事中、これに近い現象に悩まされたのですけど、上記では解決できず、結局南極違う方法で解決しましたよっていうメモです。 

新しいフォント

さてさて、今年ももう師走…気が付くとこのブログ、今年に入ってから1回も更新されてない事に気が付きました!…ということで、慌てて更新がてら新しいフォントの予告であります。

部長の印

 

Andoroidで遊べるミニゲーム「部長の印」を @Taigooo さんと一緒に作りました。

僕の担当は、例によって“見た目”の部分、タイトルロゴ、部長のキャラクター、アイコン・書類のデザインなどほとんどの部分を作らせてもらっています。

 

 久しぶりの更新は、Tonti-Bitの更新です!

登場して2年半あまり経って気がつくのもあんまりな感じなのですが!
実は、大文字の「S」と「Z」が全く同じ文字だったんですね今まで(パンパカパーン♪)!
…ということで修正しました。
いやいやお恥ずかしい限りですが、使われている方ぜひアップデートをお願いします。
バージョンはver1.01になっています。

もうそろそろ新しいフォント出したいな…。

 

怒首領蜂最大往生

 

 ケイブの大復活したのにまた死ぬのかー?「怒首領蜂最大往生」の2回目のロケテ(AOUを入れると3回目?)が秋葉原のレジャーランドで今日から日曜日?まで行われてるそうなので、ちょこっと行って来ました。

ということで、だらだらと思ったことを箇条書きでメモしておきます。
ただ、典型的なクリアラーですのでシステムがどうとか細かい話はしません、ごめんなさい。それと、体感で書いてるので情報の正確性は怪しいです(と逃げまくりだhahaha。

 バーチャルコンソールのゲームについての仕様が見つけられないので、自分が購入したものについてはメモしようと思いついた次第。

ということで、スペースハリアー(アーケード版)。

m555b

ワイヤレスが欲しいけど、Apple純正はちょっと…。

 Mighty Mouse が例によってお馬鹿になってきたので、マウスもワイヤレスに…と思っていたものの、どうにもApple純正の Apple Magic Mouse は操作感とか重さだとかどうにも我慢出来なかったので、純正以外のマウスを探して見ていたときに発見したのがM555bです。

買ってから半年くらい経ち問題なく使えているので、遅まきながらレビューしておきます。

flickr

Quick Access

アーカイブ

カテゴリ

お使いのブラウザはanalogです。