世界のトヨタ

お台場にあるトヨタの大型ショウルーム「MEGAWEB」に初上陸。 いやぁ、広い大きい。トヨタの現行全車種がゆったりひろびろ。全自動運転の電気自動車やら自動車シミュレーターやらちょっとやりすぎちゃうんか〜?と思っちゃう次第。

でも、個人的に良いなぁと思ったのが、「トヨタ ユニバーサル デザイン ショウケース」。
トヨタが今まで培ってきた老若男女、障害者にもやさしい設備・マーキングシステム(いわゆるユニバーサルデザイン)を展示しているわけなんですが、何気なく見てきたものにも“しかけ”があるのに驚いてみたり、今の車はこんな便利な設備もあるのかー…と、普段は車に乗らないもんでとんだ田舎者を発揮してみたりした。

[MEGA WEB]


ReBlog

Check

Comments

はじっこのほうに1プレイ¥500-くらいのシミュレーションまし~んみたいなのありませんでした?

何種類かありましたねー。
一番大きいヤツ(密閉されて稼働する)だと歴代ランキングが残るらしいんですけど、1位の人はカンストしてて笑いました(苦笑。

あと、「わがままなお姉さん」がガイドしてくれる安全運転シミュレーターとか、交差点で対向車がパッシングしてくれたからと思って曲がると、車の影からバイクが走ってきて接触事故(=減点)とか、罠まっしぐらでした…_| ̄|○

ともに無駄にリアルで好印象…でも遊んでません(笑。

No TrackBack

トラックバックURL: http://www.gebsite.org/cgi-bin/mt41/mt-tb.cgi/21

Quick Access

アーカイブ

カテゴリ

GEBSITEの人気ページ
by hatena

この日記のはてなブックマーク数

お使いのブラウザはanalogです。