バトエン。

チビの友達の男の子に誕生日プレゼントをあげる…ということで、相方さんと品定めに行ってきました。

『男の子の流行ものってなんだろう…』


ムシキング??ヒビキさん??マージ・マジ・マジカ??…くらいしか思い当たらないわけですが、オモチャをプレゼントしても本人が嬉しくてもママパパが困るだけなので、「オモチャっぽいけど、実用的」なモノを探さなければいけないわけです。

んな感じで、妙典サティの3階をグルグルグルグルグルグルグルグルと廻る事30分…見つけましたよ。

バトエン

バトル鉛筆、略してバトエン
試験の選択問題で鉛筆を転がした記憶のある人、多いですよね?あれを利用(?)した、ゲーム付き鉛筆。

『バトエンに飽きても鉛筆として使える⇒オモチャっぽくて実用的』

ということで、これに決めました。
このバトエン、ドラクエのモンスターなどの種類で相当なバリエーションがあって、売場を見てるだけで結構楽しめますね。
それと、ピンチの時用のお助け消しゴム。キャップを付けて仲間を呼ぶ。五角形鉛筆で、2回攻撃 etc …アイデアが面白い。ルールがシンプルなので、子供レベルで、色んな遊び方を考えられそうなところも、個人的に良いなぁと。

おかげさまで男の子にも喜んでもらったらしく(現場を見てない・汗)、めでたしめでたし。



でも、ところで、これって流行ってるの??

ReBlog

Check

No TrackBack

トラックバックURL: http://www.gebsite.org/cgi-bin/mt41/mt-tb.cgi/198

Quick Access

アーカイブ

カテゴリ

GEBSITEの人気ページ
by hatena

この日記のはてなブックマーク数

お使いのブラウザはanalogです。