もうすぐFFIIIが発売になりますね。

ここのところ、本業さんの方にかまけて(?)ゲバサイトの方はまったく手をいれていないのですね(いや、裏側では意外とやってるんですが…(注:mixiの日記ではなくて))。
おまけに、ぼくの脳みその半分を占めてるゲームもあんまり遊んでなかったりするわけですが(テトリスDSも一度始めると長いので、手をつけてないんです…)、そんな中でも期待株!意地でも遊ぶぞっと息を荒げてるのがファイナルファンタジーIIIだったりするわけです。

珍しく、毎日公式サイトをチェックしてみたり。ファミ通を目を皿の様にして読んだり、気分を盛り上げてます、馬鹿ですね。
っていうのも、当時小学生だったわけですが、このゲームにはかなり衝撃をうけて未だにベスト1RPGなんですよね(ちなみにベスト2はドラゴンスレイヤー英雄伝説です)。
このゲームがリメイクされて発売されるのは今回が初!しかも、無個性だった主人公キャラクターに個性がついたり、ポリゴンになったりかなりのアレンジが入る!ということで、「不安」と「期待」がかなり入り交じっているんですが、公開されるごとに期待の方が増しております。
さらにサントラも発売されるということで、視聴の曲を聴いてみるといやが応にも期待せざるを得ない!っということで速攻、予約しました。

なにかFFIIIからみで、何か作りたいですねぇ…アイコンとか面白いかも…。


ReBlog

Check

No TrackBack

トラックバックURL: http://www.gebsite.org/cgi-bin/mt41/mt-tb.cgi/208

Quick Access

アーカイブ

カテゴリ

GEBSITEの人気ページ
by hatena

この日記のはてなブックマーク数

お使いのブラウザはanalogです。