SEO風水。

今日は軽く、さらっと。

SEOって風水みたいなものだなぁと思っています。

まず、風水の基本、お部屋(ページのソース)をキレイに、風通しのよい(ロボットが見渡しやすい)ものにすること。

キレイにした部屋に、ある一定の規則にのっとって家具(タグ:h1、div、p …)を置き、その中に中身(コンテンツ)をしまう。

とりあえずこれを基本にして、あとどうりょうりしていくかみたいな。

…とはいっても、昔製作したサイトなどは、ソースがそれこそ九龍城の様に複雑怪奇なものもあるけど、SEO的に上位に食い込むものあるんですけどね、それは年の功なので。

そんなサイトもSEOっていう風水を見立ててあげると、神様になれますね。

ReBlog

Check

No TrackBack

トラックバックURL: http://www.gebsite.org/cgi-bin/mt41/mt-tb.cgi/222

Quick Access

アーカイブ

カテゴリ

GEBSITEの人気ページ
by hatena

この日記のはてなブックマーク数

お使いのブラウザはanalogです。