真の千葉を目指す。

浦安の自宅から千葉へお出かけする予定があったので、Google Map で交通情報を確認したらオドロキの結果に!

こ、ここが本当の千葉だったんだ!

真の千葉
真の千葉への道

ルートは、こちら。
小湊鉄道に40分揺られたあげく、1時間近く歩かされるってどういうことだ!?

っというか、ぜんぜん千葉過ぎてるし、住所は「吉沢」という名前だし・・・知る人ぞ知る、真実の千葉がきっとそこにあるに違いありません・・・ってことは多分ない。


真の千葉はここ

ご近所の方には大変申し訳ないが、明らかに僻地・・・。

で、どうしてこうなった?

ちなみにこういう変な検索されることはなかなかなくて、普通に「浦安から千葉」で検索してもちゃんと千葉駅で検索されるんですが、今回の場合「浦安駅から千葉」と検索したらこんな不思議ちゃんの結果になった感じ。ちなみに「西船橋駅から千葉」は普通に千葉駅までで検索、要はデータベースの穴をついた嫌がらせ(違うだろっ)。

他もちょっと見てみた


真の茨城は富士山のそばにあった。

真の茨城

真の東京は、研究所だった。

真の東京

まぁ、そのうち修正されちゃうとは思うけど、こういうくだらない発見は楽しいですね!
その昔は、時刻表と地図を片手に卓上旅行ってのがありましたが、今はGoogleMapデスクトップ旅行って感じで、時代の変化を感じつつ・・・。

ReBlog

Check

No TrackBack

トラックバックURL: http://www.gebsite.org/cgi-bin/mt41/mt-tb.cgi/328

Quick Access

アーカイブ

カテゴリ

GEBSITEの人気ページ
by hatena

この日記のはてなブックマーク数

お使いのブラウザはanalogです。