TwitterFeed設定覚え書き。

twitterfeedの登録から設定までの覚え書きです。

twitterfeed.comへアクセス。"Sign Up"をクリックして、SignUpFormでアカウントを作るかOpenID対応のアカウントを持っているようなら右上の"Sign in with OpenID"をクリックしてそのアカウントで認証してください。
※ただし、使えるのは、GmailBloggerなどのGoogleのサービス、アメリカのYahooのアカウントなどです。ちなみに僕はgmailのアカウントを使いました。

TwitterFeed説明1 TwitterFeed説明2


アカウントができたら、"Create New Feed"をクリックして自分のブログのATOMかRSSを登録しましょう。
自分のATOMやRSSのURLがわからないようなら、Macを使ってる人ならSafariで自分のブログにアクセスして、URL欄の右端にある[RSS]ボタンをクリックするとATOMまたはRSSのURLが表示されるので、それをコピーペーストしてください。
細かいところは、↓をクリックしてね。

TwitterFeed説明3
あとは、設定した確認時間がくるのを待てば(30分なら30分、1時間なら1時間)めでたく、Twitterに更新が投稿されます。
いくつもブログをもっているなら、さらにFeedを登録すれば全部まとめて投稿させる事ができます、カンタンでしょ?

ReBlog

Check

No TrackBack

トラックバックURL: http://www.gebsite.org/cgi-bin/mt41/mt-tb.cgi/322

Quick Access

アーカイブ

カテゴリ

GEBSITEの人気ページ
by hatena

この日記のはてなブックマーク数

お使いのブラウザはanalogです。