缶詰1個で簡単トマト鍋!

簡単トマト鍋

缶詰1個で、簡単美味しい!トマト鍋ができちゃったので、チラシの裏にメモメモ。
〆はもちろん、ご飯投入でリゾット風で。

トマトの缶詰

今回使ったのは、このコストコで1缶約100円のトマトの缶詰。
トマトだけじゃなく、バジルなどスパイスも効いててナイス。

トマト鍋の材料

材料はこちら。キャベツをどんぶらこと山盛りで。
お肉は、豚とかソーセージとかでもいいんじゃないかな。

トマト鍋スープ御近影

スープ。缶詰1缶とコンソメ1個と、水をそれなりに。

さて、あとは普通に鍋しましょう!

あとは、グツグツ。
トマトの甘みとスパイスで、大量に入れたキャベツがアッと言う間になくなる美味しさ。
お肉よりも、野菜でご飯が進む、謎の鍋。それがトマト鍋。

ただ、最後の〆めの楽しみを前にご飯は控えめに。

トマト鍋グツグツ

そう、最後の〆めこそトマト鍋の本体!

リゾットで、トマトと野菜と肉の旨味が溶け込んだおいしいスープをまるごと頂いちゃうのだ。

トマト鍋リゾット

仕上げに、チーズをた〜〜〜っぷりかけてフタをしてしばし待つ。
そしてとろ〜〜りとろけたチーズとリゾット風トマトおじやをからめてハフハフ、アツアツのウチに召し上がれ!

うちの一番下のチビは、「明日も食べたい!」と大好評。
夫婦でも、さっぱりもたれないし、美味しいので新しい鍋のレパートリーに加わりました。

ぜひ、皆さんもお試しあれ!

ReBlog

Check

No TrackBack

トラックバックURL: http://www.gebsite.org/cgi-bin/mt41/mt-tb.cgi/337

Quick Access

アーカイブ

カテゴリ

GEBSITEの人気ページ
by hatena

この日記のはてなブックマーク数

お使いのブラウザはanalogです。