黒ごまきな粉

黒ごまきな粉

めずらしく懸賞に当選してみたので、試食レポート!
味風情 黒ごまきな粉」というまんまストレート、きな粉にすりごまを足してみました!という商品です。

原材料を見ても、きな粉・黒ごま…これだけ。非常に素直でよろしいんではないですかね?
我が家は割と、きな粉(ただし普通の)をよく使うので、ちょっといつものきな粉からグレードアップした気分で使ってみました。

黒ごまきなこヨーグルト

 

黒ごまきな粉ヨーグルト

シンプルに、プレーンヨーグルト+リンゴに、黒ごまきな粉。
きな粉だけだと写真撮るのにちょっと貧相(苦笑)だったので、オートミールをさらにかけてみました。

きな粉の香ばしい中にゴマがふわっと香ってちょっとグレードが上がった感じ。黒ごまきな粉に甘みもあっていい具合です。

黒ごまきな粉クッキー

相方さんに頼んで、クッキーも焼いてもらいました。
マーブル模様のブラウンな所が黒ごまきな粉部分。

細かいレシピは相方さんのブログに任せるとして、これもまた「ゴマが!」「ゴマが!」って馬鹿かお前みたいな感じに、セサミな香りが食欲をそそります。きな粉の素朴さとも相まって、割と年配の人とかでもおすすめできる味わい。
相方さんの記事ができました!
こちらからレシピをチェック⇒
黒ごまきな粉deおやつ時間

黒ごまきな粉クッキー2焼き上がりはこんな感じ。
子供たちにも好評。でも、どちらかというと大人向けかも。

黒ごまきな粉クッキー

さて、今回食べてみてわかったのは、きな粉とゴマって思いの外、相性がいいんだなぁと(自分、普段料理しないから余計感じたのかもだけど)。それと考えて見れば、きな粉+すりごまなので、おうちでもできるっちゃぁできる…わけですが、元から一緒になってると一手間省けるのもそうだけど、保存も効くので便利なのですね、ハイ。

で、結構気に入ったわけなんですけど、近所のスーパーでは見かけないし、ネット上では買えないんですね…もったいない…という残念なオチに…トーカンさん、がんばれ!

味おこし.jp今回応募してめでたく当選させていただいたサイトは、味おこし.jpという名古屋のトーカンさんが運営している食品モニターサイト。
割と変な?見たことない商品が多いのでめずらしいもの好きの方はぜひ。

 

ReBlog

Check

No TrackBack

トラックバックURL: http://www.gebsite.org/cgi-bin/mt41/mt-tb.cgi/378

Quick Access

アーカイブ

カテゴリ

GEBSITEの人気ページ
by hatena

この日記のはてなブックマーク数

お使いのブラウザはanalogです。