光からWiMAXに変えました(手続き編)

 

@NIFTY WiMAX

 

ひとりで仕事を始めるのを機に、モバイルネット環境を揃えたい…でも、費用は抑えたいということで、現在@NIFTY・光マンションタイプ2で利用している環境を@NIFTY・WiMAXの契約に変更しました。

その辺の顛末をいくつかわけて紹介します。

よくわからないので電話で切り替え

ウェブサイトの説明を見ても機械音痴な僕にはよくわからないので@NIFTYに電話で問い合わせたところ、すでに会員なのでそのまま申し込めますよ!との事で、そのまま申込手続きをしちゃいました。

その中で、@NIFTY WiMAXは、あくまでオプション契約という位置づけらしく、光を解約したら別の接続プランを必ず選ばなければいけない…ということでした(こんなことページに書いてないじゃんウンコ。
なので、262.5円のダイアルアッププラン「お手軽1コース」を選択し申し込み。
機種は、NEC WM3500Rにしました(キャンペーンで4000円だったのと小さいのがよかったので。

あれ、4月の中旬じゃなかったの?

↑の機種は人気らしく、4月中旬のお届けですとのアナウンスだったのですが、4月1日に「本日発送しました!」のメール。エイプリルフールにしては悪質ですが、ちゃんと2日に届きました。

とりあえず、ブツを開封して中身確認。
クレードルをつないで端末を充電スタート。
この時、まだWiMAXの契約をしていないので、まだアンテナがオレンジになってると思います。

設定編につづく

ReBlog

Check

No TrackBack

トラックバックURL: http://www.gebsite.org/cgi-bin/mt41/mt-tb.cgi/381

Quick Access

アーカイブ

カテゴリ

GEBSITEの人気ページ
by hatena

この日記のはてなブックマーク数

お使いのブラウザはanalogです。