(自分用)シューティングゲームサイドVol2 の感想Tweetまとめ。

 シューティングゲームサイドVol3祝発売したので、その感想を書く前にVol2でどんな感想だったっけ?とちょっと前のTweetを引っ張り出してまとめただけです(自分用)。

シューティングゲームサイドVol2。こうなるのは仕方ないんだけど、グラディウス特集が筆者の思い出話ばかりでしんどい。

posted at 17:09:11

コレ読んで、オッサンゲーマーはそうそう・おれは違うというだろうけど、コレ読んで所見の人・・・グラディウス遊びたくなる?という疑問。

posted at 17:10:27

自分だったら…を書くと。まるでニューゲームが出たように、このゲームの面白いポイント、遊びのヒントをメインにして、アーカイブ情報につなぐ。コラムで思い出話。かな。

posted at 17:11:36

(あくまで超)個人的な希望を書くと、ちょっとSTGやってみたいかもと思った人がいるときに、コレ読んでみてよ・・・ってのがこの本になってくれるといいなぁ(遠い目)。

posted at 17:27:25

まぁ、それはそれとして…オッサン方向にインド人を右に切るとして、グラディウスを1作語るのに2ページは少なかった…かな?

posted at 17:35:47

@Shingi それを初心者にどう伝えるか・・・超難しいけど、面白そうです。

posted at 17:36:25

@cooyu あ、ゲーマーな人に向けてはキッチリしてるかも。今売ってるソフト情報もあるんですけど、ちっちゃいんですよねw…これもこの本買う人はみんな知ってるからだと思うんですが…(。

posted at 17:40:04

@gmcimo そうなんですよ…僕Vol1の時は自覚なかったんですよ、全部のゲーム知ってたから。でも、今回SNKSTGとかまったく知識ないゲームの記事見てですね…唸ってしまったわけです…。

posted at 17:44:40

あぅぅ、発売したばかりの本に酷をいってばかりで申し訳ないのでよかった所も言っておくと…この紙面でしか出来ない長い開発者インタビュー、これはずっと続けて欲しい。

posted at 17:48:25

(よかった続き)さっきの遊んだことない人に向けてってところで、トラブルウィッチーズねぉ!は遊んでみたくなりましたよ、っていうか巫女さんキャラカワイイ←。

posted at 17:52:45

(よかった続き)同人STGのももうちっと写真欲しかったけど、インタビューセットでいいなぁ…って、という感じで、楽しく読ませてもらってはいるので、これから読む人も楽しんで見ると良いよ。

posted at 17:56:30

GS関係の方をフォローさせて(して)もらってる中でこういうの書くのは若干恐縮なんですが、今後の参考に(ほんの少しでも)していただければ幸いです。

posted at 17:57:48

RT @GAMESIDE: グラディウスだけで何パターンも方向性が浮かびまして、これがSTGタイトルの数だけあるとするといろいろ楽しいですよね。あとは他誌・同人誌・攻略DVD・ファンサイト・ファンイベントなど、STGをとりまく魅力的な活動の数々と競合せず共存する方向で企画していきたいです。

posted at 18:18:21

ReBlog

Check

No TrackBack

トラックバックURL: http://www.gebsite.org/cgi-bin/mt41/mt-tb.cgi/392

Quick Access

アーカイブ

カテゴリ

GEBSITEの人気ページ
by hatena

この日記のはてなブックマーク数

お使いのブラウザはanalogです。