[商品レビュー]マルちゃん 素材の力「南欧産トマトスープ」

マルちゃんトマトスープ

久しぶりに試食の応募にあたったよ!ということでお試しレビュー。

今回当選させてもらった商品は、東洋水産…というかマルちゃんの南欧産トマトスープ
フリーズドライタイプで、具材が全部1つに収まったたいぷのもの。トマトといえばカ◯メというイメージが強く、マルちゃんといえばやっぱりカップラーメンかなーという第一印象 ですが、さてはて。

 

トマトスープ

1袋5食入りなので、5人家族のわが家では1回で終わってしまうのですが、一人暮らしの方なら平日5日1週間分?ってところですかね。定価が472円なので1食95円弱であります…悪く無いかな? 

開けてみた感じ。何の変哲もないフリーズドライのトマトスープです。 

 

トマトスープ開封

出来上がりはこんな感じ。
思ったよりも野菜の具が入っていたのにプチ感動。
味もオレンジっぽい色合いとは裏腹に、生のトマトっぽい酸味と甘さが効いていて朝のお目覚めに良い感じかも。

※最初、適当にお湯を入れたら、足りなかったのかしょっぱくて、ラーメン屋さんだしなぁ…と思ったのはヒミツです、ちゃんと分量通りお湯を入れましょう〜。 

 

トマトスープ出来上がり

自分は、試しにとろけるチーズもプラスしてみましたが、これもコクが出て悪くはないので5食のうち1つはやってみてもいいかもしれません、辛いもの好きの人ならタバスコを入れてみるとか、はたまたご飯の上に乗っけてお湯をかけてリゾット風にしてみるとか?色々アレンジできそうですね。

パッケージの色がちょっと地味で、スーパーで探すのにちょっと手間取りそうですけど、また発見したら買ってみます〜。

 

味おこし.jp今回応募してめでたく当選させていただいたサイトは、味おこし.jpという名古屋のトーカンさんが運営している食品モニターサイト。
割と変な?見たことない商品が多いのでめずらしいもの好きの方はぜひ。

ReBlog

Check

No TrackBack

トラックバックURL: http://www.gebsite.org/cgi-bin/mt41/mt-tb.cgi/399

Quick Access

アーカイブ

カテゴリ

GEBSITEの人気ページ
by hatena

この日記のはてなブックマーク数

お使いのブラウザはanalogです。