<危険>この記事は2004年7月14日に書かれたもので内容が古いです。

会社のサーバのPHPをバージョンアップですよ。
さんざん調べた揚げ句、やっと見つけた(見つけてもらった)方法。


RaQ550は、サーバ管理画面でPHPを使っているので、そのまま上書きインストールすると危険!との事。
ということで、古いPHPを退避して生き残らせつつ、設定を書き換え…ってオレにそんなこと出来る訳ないダロー!(問題発言)ということで、サーバ管理者に(あくまで自己責任ということで)教えてもらった方法。

サーバの管理画面、BlueQにて他社パッケージをインストールから
http://www.edison.ca/cobalt/RaQ550-mod_PHP4.4.2.3-20021101.pkgをインストール。

以上!(エー)
あまりにも簡単だったのでかなり驚愕したのですが、これだけで再起動もなしに使用可能になります。こんなに簡単なのに日本語のドキュメントがないのは何でなんだろ…この先恐ろしい罠が待っているのか?みんな秘密にしたいのか??
それはそれとして、インストールしても後から削除可能だし試してみる価値あるんじゃないかなぁ?と思います(っていうか、サーバ管理者なら常識なのか?)。